ちいおり
函館市昭和
ひさしぶりにちいおりさんに来ました
ラッキーなことに並ばずに直ぐ入ることができました
担々麺
メニューは一択 担々麺 1300円
オレンジ色のスープにトマトの赤と青梗菜の緑、きくらげの黒、と彩り豊か
トッピングのサツマイモは初めてでしたが甘みが濃厚なスープとよく合います
大きなローストトマトは厚みがすごい
とっても甘くて美味しく、途中から崩しながら混ぜて食べると爽やかな味変に
鶏胸肉のチャーシューはぷるんとした食感で中は柔らか
自家製麺はつるつる食感で歯ごたえもありとっても美味しい!
スープは辛味も酸味もないけど濃厚、でも味が濃すぎない絶妙の美味しさです
何も入れなくてこのままで充分美味しい
炙りチーズのせごはん
炙りチーズのせごはん 300円
締めは残ったスープに入れて、チーズが担々麺のスープとよく合います
私も一口ごはんをもらって食べましたが美味しく満足感がありました
担々麺も炙りチーズごはんもクセになる美味しさでした







