お弁当 お散歩 わんこ アロン 札幌 道の駅 風景

アロンと日帰り弾丸ツアー Ⅰ

 

3月で1歳になったアロン

 

初の長距離ドライブの記録です

 

 

暗いうちに出発して黒松内の道の駅で休憩

 

 

 

 

 

 

早朝の余市マリーナでお散歩

 

 

 

 

 

 

 

たくさん写真撮りましたがどれもブレブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定よりも早く札幌に入ったので、前田森林公園でお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての前田森林公園は驚きの広さ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのわんこ連れの方がお散歩していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレートピレニーズのなおたくん

 

5歳の男の子、とっても穏やかで可愛い子でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗な道をお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良かったので最高でした

 

 

 

 

 

 

 

きた道を振り返ると美しい山脈が

 

 

 

 

 

 

函館にはないコーチャンフォーにも行きました

 

アロンは車でお留守番

 

 

 

 

 

目的地に到着

 

北区にあるルーテル教会北礼拝堂

 

こちらでのパイプオルガンのコンサートを見にきました

 

 

 

 

 

可愛らしい礼拝堂です

 

 

 

 

 

 

 

ライコフ社製 パイプオルガン

 

1970年に独ライコフ社から購入されたオルガン

 

2025年11月に日本福音ルーテル札幌北礼拝堂に設置され、このオルガンでのコンサートが行われました

 

とっても優しい音色で癒されました

 

 

 

 

 

 

 

 

西川社製 リードオルガン

 

日本最古のオルガンメーカーといわれる西川オルガンピアノ製作所によるオルガンで貴重なもの

 

レトロな形がかわいい

 

 

 

 

 

 

午前は講習会

お昼の休憩を挟んで午後からパイプオルガンコンサートです

お昼には美味しいお弁当をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

交代でアロンとお留守番

 

 

 

 

教会とアロン

 

アロンの名前は聖書から頂いたもので、モーセの兄祭司アロン

 

1人での撮影は難しく、なかなか静止できず横顔で😅