久しぶりに自由市場にある富田鮮魚店さんに買い物に行きました
お目当てはイカのお刺身
電話で予約してから行くと確実なのですが、予定が曖昧な私は駄目元でお昼くらいにお店に到着
残り僅かでしたが間に合って、生簀イカのお刺身ゲット!
今取れているのはやりいかで結構な大きさのイカです
やりいか2杯分のお刺身
透明でピンとして鮮度の良さがみてわかる!
いつも買う大好きなめかぶ
このまま食べてもいいし、ご飯にかけても、お蕎麦にも良く合います
お刺身をお皿に移動させて完成
とっても美味しくて感激!
この時期に美味しいやりいかのお刺身が食べれるのもありがたいことで感謝
ビールもワインも進んだー😍







